ウッチーの動画が面白い!

こんばんわ。

本日は夜中2時に記事を書いています。(遅いな、、、)

 

ウッチーのフロッグダーツの旅

 

今回は先日YouTubeのアルティメットバスbyダイワの方でアップされていた、ウッチーのフロッグダーツの旅について少し話そうかと思います。

正直言ってめちゃ面白いです笑

 

ちなみに、今回の動画はフロッグがメインの記事になります笑

 

私の好きなフロッグを得意とした内山幸也プロ

 

内山プロはアメリカでの実績経験があり、フロッグを主体とした釣りで人々を翻弄しています。

私は人も好きだし、フロッグも好きなので毎回ダーツの旅がある時は見てます。

(他は時々、、、)

 

この動画は、季節にマッチしたカラー、ルアーチョイスで霞ヶ浦や芦ノ湖など人気エリアで釣りをする動画です。

 

さらに、場所もダーツやサイコロで決めているので”リアル”が伝わってきます。

しかし、釣りが面白いだけでなく、内山プロやスタッフの方がみんな面白いので思わず食い入って見てしまいます。

 

カメラマンのムラさんは特に内山プロとの相性が良く、毎回良いコンビネーションを見せてくれます笑

 

たまぁにハシタク(橋本卓哉プロ)も登場します。

とんでもなく動画が賑やかになります。

 

 実はシビアな釣り動画

 

そんな愉快な動画と思いきや、アカガエルパターン検証などかなりキツイお題を出され、ボウズなんて事も多々。。。

そんな中でも釣るのが内山プロ。

 

1日目がボウズでも強い負けん気で2日目は釣り上げてしまう所はさすがプロだなと思います。

 

途中でリタイアしてしまいましたが、熱がある中気持ちで釣りをして活躍する姿はまさに将軍!

釣れない所をしっかり動画に残し、さらに釣れなくても十分笑える、面白い動画なのは何回もリピートしてしまいます。

 

言い方は悪いですが、他のバスプロにはいないタイプなのがまた癖になります。

他にも明るくて元気な人はいますが、その人達とはまた違った面白さをしています。

 

 フロッグの勉強がしたいなら、見るべきです

 

フロック好きとしてはありがたい、事細かくルアーについて説明をしてくれます。

フロッグは使うタイミングや、アクション、カラーなどが他のルアーより重要になります。

 

雨の時や、ベイトが何か、それに寄せた方が良いのかなど分かりやすく説明してくださるので、かなり勉強になる動画です。

 

私もフロッグを使う時は前日にこれを見て、事前学習しています笑

 

何より、霞ヶ浦でもフロッグ釣れるんや〜と思いました笑

 

月に何回か、霞ヶ浦へいきますがフロッグで釣れた記憶が無い笑

(もうやらん!)

と、決めてからしばらく使っていないですが、この動画を見ると使いたくなる、、、

 

でも、釣れないのがフロッグ笑

 

私の中では、トップの中で一番使い方が難しくて、

難しいけど、釣れると迫力がデカイイメージです笑

(なにその単純なイメージ笑)

 

追記:

最近では、休止していたウッチーさんですが琵琶湖を中心に活動を再開しています。

 

インスタグラムを見てただくと、分かるのですがフロッグを使った釣りでバイトシーン、

ファイトシーンをストーリなどに載せてくれています!

 

(フロッグは見てる方が楽しいのか?)

 

これからは、徐々にメディアに復帰してくると思うのでそれまで楽しみに待っていようと思います。

 

 

最後に

 

フロッグに迷ったり、使う場面がわからない、どんな糸を使えば良いのかなどはこのYouTubeチャンネルを見れば一目瞭然なので”ぜひ”見てみてくだいさい。

 

私のように、初心者でも釣れるルアーと言われているので、この動画を機会にフロッグチャレンジをしてみてください笑

 

さらに、見る専門でもいいかもしれません笑

一種のバラエティのような、面白さが詰まっているので見るだけでも楽しいです!

 

絶対ハマると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です