群馬、埼玉、栃木にブラックバスがいっぱい釣れる所がある!?

埼玉、群馬、栃木、ブラックバスに恵まれて無い?

結果から言いましょう。

恵まれて無いです笑

 

この3県でブラックバスが釣れるとこは何処もハイプレッシャー。

なんて言ったって釣れる場所がないから、大体みんなここに集まる!

ここ最近でよりハイプレッシャーになった、、、

 

そんな皆さんに、ぜひ紹介したい釣り場を記事にしたいと思います!

 

早速、一つ目

 

 群馬宮城アングラーズヴィレッジ

 

・ ・ ・ ・ ・

お気づきの方は多いいはず。

なんと、釣り堀です笑

 

はい、このままだと怒られますよね。

 

ここはこの夏、バス釣りを始められる方に超オススメ!

怖いくらい、バスが釣れます。

 

他の釣り堀と違って、係委員さんが釣りを一から教えてくれます。

指導料無料!!

 

釣りをするのに、お金はかかりますが他はほとんどタダ。

さらに、ここではストライパーと言うデカイ魚も放流されている為運が良ければとんでもないサイズのストライパーが釣れます。

 

その様子は秦拓馬プロのYouTubeにも載っているのでぜひ見てください。

 

https://youtu.be/FgRap4fE-r4

 

ちなみに、ここに上司(釣りの経験なし)の方といきました。

時間も朝まずめを逃してしまったので、お昼の(ひだまり券)を購入しました。

 

真夏の昼間だけど大丈夫かなぁ。

普通に釣れました!笑

 

上司の方は、初めてなのに3匹釣ることができました笑

(私としては、ある意味安心しました、、笑)

 

バス釣りが初めてで、魚に触ってみたいと言う方はぜひ!行ってみるといいと思います。

 

二つ目

 栃木県・アングラーズパークキングフィッシャー

 

ここは言わずと知れた関東屈指の釣り堀。

主にトラウト、ブラックバスが放流しており全国から人が集まってきます。

 

どの釣り堀にも共通してる事ですが、一個タックルを持っていけばトラウト、バス両方経験できる施設となっています。

 

バス釣りの最初に一匹としてはかなり良い場所だと思います。

バスではなく、もしかしたらトラウトにハマってしまうかも。。。

 

https://kingfisher-tochigi.com

 

 

三つ目

 群馬県・榛名湖

 

ここも関東の湖の中では有名スポット。

 

日本一標高の高い、バス釣りができるフィールドとも言われています。

 

全国的に小さい方の湖ですが、超クリアウォーターな為バスの姿がよく見えます。

 

バス釣りをしていて、ルアーの動き方や、バスの反応が少ない事が多々あります。

ほとんどの初心者がつまづく所ですよね。

 

ですが、ご安心を。

 

水が透き通っているので、これら全て見えます。

見えすぎるがあまり、バスの警戒心が強い為ボウズなんて事もよくあります。

 

ですが、一人上手い人と行ってみてください。

 

いとも簡単に釣れる事も少なくありません。

一つコツを掴めば、爆釣する事ができます。

 

これがきっかけでバス釣りが上手くなる事間違いなし。

いろんな知識を付けるのも大切ですが、実戦で掴んだ事は自分にとってかなりの経験値になるはずです。

 

 

 最後に

 

この埼玉、群馬、栃木3県では、野池や、リザーバーなどフリーで楽しめるエリアが少ないものの、釣り堀などのバス釣りをより楽しめる環境は整っています。

 

正直言って他の県よりも、充実していると思います。

 

北関東の群馬や埼玉は、海がないですが釣具屋さんは全国でもトップクラスにあります!笑

 

それほど、これらの県では釣りの文化が根付いており、

初心者の方にも優しい非常に良いところとなっております。

 

先ほど言ったように、群馬でしか釣れない魚や、山ならではの渓流釣りも盛んなので、

ぜひ気軽に訪れてみてください!!

 

バス釣りを始める方、中級者、上級者全ての人が楽しめるポイントですのでぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

ブラックバスが余裕で釣れます笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です