館林市の”城沼”で人がいない時間帯を見つけました!(しかし、、、)

 

バス釣りって人がいると萎えますよね〜。

 

メジャーフィールドなら尚更です。

 

しかし、少しの間城沼に通いつめてみた見たところ、人がいない時間帯を発見しました!

 

先に言っておきます。 地元の人なら分かるはず。

 

(人が居ないからと言って、簡単に釣れる場所ではありません)

 

では、行きましょう!

 

結論からいうと、水曜日の11時台です。

 

この時間、ほとんど人が居ませんでした。

 

最初訪れて、それから3週間ほどこの時間帯に行きましたが、ほとんど人は居ません。

 

稀に見かけますが、居ても1組。

 

この時間帯は、大体の人が仕事のはず。

 

いつも基本的にこの時間を狙っていくのですが、快適に釣りができます。

予測ですが、最近はほとんどの人が近藤沼か多々良沼に行っているのだと思います。

 

(どちらにせよ、難しいですがそっちの方が確実性はありますからね)

 

ちなみに、一番人が多かった日は、土曜の朝でした!

 

(やっぱり!)

 

って感じですが、結構人来るんですね笑

 

土日にあまり行ったことがなかったので、今回をきっかけに行きましたがビビリました。

 

その後に、近藤沼にも足を運んだのですが休日はどこも多い!笑

 

土日は、野池に場所を移すなどした方がいいですね、、、

 

 

まさかの、久々のバイトが!?

 

なんと、もう居ないと思っていた城沼でバイトがありました!!

(歓喜笑)

 

ちなみにリグは、よくわからない安かったから買った9グラムのジグに

RAIDJAPANのバトルホッグ4.4インチ(頭2フシちぎり)で、ジグストをしていたらゴツん!とバイト。

慌てて合わせたら、かかったのですが手元に来る前にバラし、、、

 

究極のヘボさが出ました、、、笑

 

バス居たんや!笑

 

いろんな人に「バスはいない」「バスはいない」と暗示をかけられているかのような、日々でしたからね笑

 

 

ただ、今回の釣行で気づいたのが、人が居ても居なくてもあまり変わらないということ。

 

『デカイルアー、ワームを好むフィールドは常にプレッシャーに晒されているのが特徴だ』

と、どっかの釣りビジョンで言ってたような!

 

このバイトがあった何分か前に、デカイボラが跳ねていました。

 

これをヒントにシルエットのデカめのジグストにしたら食ってきた感じ。

 

ジグストはオススメだと思いました。

(これっきりなんですけどね笑)

 

 

この時間は本当に難しいです

バス釣りにおいて、真夏の昼間はきつい時間です。

それありきの釣りですが、館林の暑さは異常です。

 

(水分補給は絶対に必要です!!)

 

過去に気温の日本一になるくらい暑いので、そらバスもバテますやね。

 

その影響で人が少ないのでしょうから、1人でキャストの練習やのんびりやりたい人にはオススメかもしれません。

(ですが、ゴミはちゃんと持ち帰りましょう)

 

 

人が居ないことは確かに良いことかもしれませんが、蜂など危険な虫も飛んでいるので注意しましょう。

人がいれば助けを呼べますが、1人だと危ないです。

細心の注意が必要です。

 

本当に釣れないと感じたら、近藤沼に行くこと

 

 

「え、そこも釣れないことで有名だよね!?」

 

その通りです!

 

なぜ私がこんな釣れない場所を案内するか。

 

子バスなら簡単釣れるからです。

 

結構真面目に言いますが、本当に小さい子バスであればRevoltageの”RVバグ”だけ投げてれば簡単に釣ることができます。

 

これ本当なんですよぉ〜

 

嘘つきのような感じになってしまいましたが笑

やっぱ虫が強いんだなと近藤沼は感じました!

 

あとは、普通に考えて城沼は広いですし、、、

広いのに、バスが少ないと言われ続け、人が多く入るウルトラハイパー超ハイプレッシャーなフィールドですからね笑

 

 

 

夕方になるにつれ、人は増えていきます

 

まぁそうですよね。

 

夕方になると段々と人は増えていきます。

 

 

そして、いつもの城沼のように賑やかになります。

 

正直、私は人との交流が増えてより楽しくなるので好きですね笑

(今のこのご時世はキツいですね)

 

 

 

そして、最後にもう一度言わせてください。

 

(人が居ないからと言って、簡単に釣れる場所ではありません)

 

ちなみに、本当に釣れないと地元の人に言われた衝撃の一言を綴った記事がこちら↓

https://fuku.fishing/archives/203



1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です