バス釣りをしている意外な芸能人!

 

近年の釣りブームで、釣りをする人が多くなった。

 

そして芸能界でも、かなり精通してい人も数々います!

YouTubeでも、釣りが好き!と公開している人もチラホラ出てきた。

 

そこで、自粛が始まる何年も前からバス釣りをこよなく愛している芸能人を紹介したいと思う!

 

(超ーーー意外な人も出てくるよ笑)

 

俳優部門

 

反町隆史さん

 

”GTOや最近で言えば相棒、歌手でも「ポイズン」を大ヒットさせた俳優。”

 

言わずと知れた、業界切手の釣り好き。

中でも、バス釣りは特に有名。

全国のいろんなフィールドに行き、デカイバスを求めて走り回っている。

 

しばらくの間、琵琶湖を中心に釣りを展開し、なんと10ポンドオーバーをいくつも釣り上げる。

「10ポンド=5キロ」

10ポンドは一生で釣れるか釣れないかと言われている、とても珍しい大きさ。

シマノ、ジャッカルプロスタッフの秦拓馬さんは「反町さんは神様」と言うくらいとんでもない方。

 

 

武井 咲さん

 

 

正直、釣り自体やってることが意外。

しかし、釣り歴が浅いにも関わらずとんでもない記録を残しています。

 

なんと、河口湖で64センチを釣り上げたと言う伝説の人。

テレビの中で言ってたので本当なのだろう。

 

写真では竿と魚を並べていて長さを測っていたので、詳しいことは不明。

しかし、私なりに実際に測ったみたら50は余裕で越していました笑

(何気に初心者が一番釣れると言う伝説は、本当にあるのかもしれない、、笑)

 

菜々緒さん

 

何とあの菜々緒さんも、バス釣りをしているそうです。

しかも、あの「ゲーリーヤマモト」が一番好きだそうです!

あのスタイルで釣りしてたら、無意識に声をかけてしまいそうな、、笑

 

吉瀬 美智子さん

 

あの美しい佇まいで、バス釣りを愛してあるとは!

しかも、バス釣り目的で海外まで飛んでいくみたいです。

 

正直、その時のガイドさんが羨ましい笑

 

気になる方は、ネットで調べてみてください!!

アーティスト部門

 

山下健二郎さん(三代目J SOUL BROTHERS from  EXILE TRIBE)

 

この方は、YouTubeで動画を上げるくらい有名ですね。

主に、関東でシーバスや霞ヶ浦でバスフィッシングをメインにしている。

プロの業界の中でも親交のある方が多く、様々面でバス釣りと関わっている。

(オリジナルルアーを出したり、釣りビジョンに出演したり)

 

YouTubeチャンネルの「山下健二郎の釣りベース」では、かなりコアなルアーも紹介されていて、本当に好きなんだなと感じる。

 

 

 

木村拓哉さん (元SMAP)

 

主に、海釣りをしている。

しかし、バス釣りも好きでやっているらしく仲間と共に釣りを楽しんでいるそう。

(かっこよくて、趣味もいっぱいあってやっぱかっこいい笑)

 

長瀬智也さん (元TOKIO)

 

長瀬さんは、いろんな趣味を持っていて最近になってまた新たにバス釣りを始めたそう。

最近では、インスタで琵琶湖に行っている動画がチラホラ。

しかも、ダイワのプロスタッフ「内山幸成=ウッチー」さんと!

それも何と同級生らしく、仲良くフロッグで遊んでいます!笑

 

個人的に好きなお二人ですので、ぜひフロッグの極意を習得して釣りビジョンに出てほしいです笑

 

 

 

 

その他にも、サッカー界、プロ野球界からもたくさんの方達がバスフィッシングを堪能しています。

 

例えば、プロ野球選手で行くと

広島東洋カープ 菊池涼介さん

元阪神タイガース 藤川球児さん

 

その他にもたくさんの人が、バスフィッシングをしています!

 

(プロ野球ファンとしては、かなり興味出る、、笑)

 

インターネットで調べてみると、とてつもない数の人たちがやっているのでビックリします笑

 

 

 

今回は以上です!

まだまだいろんな人が関わっているので、随時記事を出して行こうかと思います!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です